2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クッキーとしいちゃん
2013/04/26(Fri)
昨日に引き続きうちの子たちの近況です。
おっさんクッキーはこの春10才になりました。
ご覧の通り白髪が増えて人間でいうなら初老でしょうか。
でも、とてもそんな歳とは思えないほどめっちゃ元気です!すごくわがままで甘えん坊。いつまでたっても子供の様です。
犬の精神年齢って幼いんでしょうか?もし人間の成人男性が無邪気に甘えてたらキモいしバカみたいですもんね~(笑)

しつけができてないので吠えてうるさいのが悩みのタネです・・
P1010268.jpg


しいちゃんです。相変わらずいたずら好きのおてんば娘!
P1010271.jpg

リビングのあちこちで遊びまわり
P1010275.jpg


一通り遊んだら私の肩に落ちつきます。
この子が1番人馴れしてて誰にでもベタベタ甘えるんですよ。
IMG_0701.jpg

自分撮りはやっぱりiphoneで。でもごちゃごちゃした背景が写りこむのがツライところですね。

と、突然ですがここでニュースが入りました!

うちの裏庭にある昔の犬小屋(今はじいじの農具用物置)の中に野良猫の赤ちゃんが産まれてました!!!
外で遊ばせてたクッキーがやけにいつまでも激しく吠えてるので、じいじが見に行ったらそういうわけだったのです。犬小屋の入り口にベニヤ板を立てかけてあってその隙間から母猫が入り込んで産んだ様子。その隙間にはクッキーは入っていけないので、そっから覗きこんでしきりに吠えてたんでしょうね。もし入れたら、襲うつもりだったのかな・・・そうだとしたら・・・ヒー恐ろしい~。クッキーのこと嫌いになっちゃうかもです。

何匹産まれてるのか確認したところ3匹でした。最初、母猫はいないように見えたんですが・・・・
いました!奥の方でちゃんと子猫たちを見守っていました!
私たちと目が合ったとたんサッと出ていきましたが遠くへは逃げません。やはり赤ちゃんが気になるんでしょうね。ちょっと離れたところでじっと私たちの様子を伺ってました。

さて・・・・・どうしたものでしょう? 保護して餌などを与えてはこのままいつかれてもっと増えてしまう可能性もあり困ります!
家の中にはインコ達がいるから飼うなんてのもとんでもないこと。
子猫達が自立するまで放っておけばいいんでしょうか?

(畑用のネットをしまってあります)トラが2匹とクロが1匹、お尻をこちらに向けて寝てる状態。
まだ目は開いてませんでした。  クリックで拡大
P1013066.jpg P1013067.jpg




人気ブログランキングへ
関連記事
この記事のURL | ミニチュアダックス・クッキーのこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
かのんさんちは動物がたくさん居て楽しそうですね♪
クッキーちゃんも、しぃちゃんも甘えんぼさんの表情をしていて
とっても可愛い♪

ピッピちゃんの羽が生えてきて良かったですね!!
あとはモモヒキ部分ですね!
無事に生えてきてくれますように!!

野良猫の赤ちゃんが産まれたんですか~(≧▽≦)
小さなお尻がなんともキュート♪
我が家のお隣宅にも一時期、野良猫親子が住み着いていた事がありましたが
特になにもしていなかったそうです。
(お水は我が家のスズメ達にと置いてある水を飲みに来ていましたが^^;)
いつの間にか親子揃って何処かへ行ってしまったみたいなので
野良ですから、放っておいても大丈夫のような気がしますよ。
2013/04/26 15:35  | URL | ヨッシー #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
クッキーはダックスですね以前うちにもいたので懐かしいです、
10歳最近のわんちゃんは長生きなのでまだまだあまえてくれるでしょう。
しいちゃんが止まってる方がかのんさんですねいっぱい手を伸ばして撮りましたか。

こうして生まれた子猫眼が開くまで人に接していなければ
絶対になつきませんね、そっとしておいてどっかにいくまで待つしか。
2013/04/26 15:48  | URL | はっちゃん #8Y4d93Uo[ 編集] ▲ top
- おはようございます  -
子猫が生まれましたか・・・
どうされるのが 一番良いのか・・・判断が付きませんね

山の猫も お腹の大きいのが居たのですが
お腹へこんでいました どこかで出産したのでしょうかね
2013/04/27 09:15  | URL | とんび #-[ 編集] ▲ top
- ヨッシーさん -
お返事遅くなってごめんなさい。
ねえ〜うちってペットがいっぱいでしょう? 犬はワンワン、オカメはピイピイ、セキセイはギャギャギャ、とまあとっても賑やかですよ。それに加え一時期は息子が熱帯魚を、娘はカメを飼っていたことがあり、まるで動物園のようでした(笑

野良猫の赤ちゃん、無事に育ってくれることを期待してたんですが、クッキーが吠えたことでこの場所は危険と判断したんでしょう。どこかへ移動したようで小屋の中からいなくなっていました。
これで良かったんだと思いますが、正直ちょっと寂しい気もします〜。

2013/04/30 12:26  | URL | かのん #-[ 編集] ▲ top
- はっちゃん -
お返事遅くなりごめんなさい。
お騒がせしました野良猫親子ですが、クッキーが吠えたからでしょうね、危険を感じてかいなくなりました。
かわいい赤ちゃんがじゃれる姿も見てみたかったですが、これで良かったんだと思います。今頃はどこかでひっそりと子育てしてることでしょうね。
そうそう、自分撮りは手を前方に伸ばすんですよね 笑
2013/04/30 12:32  | URL | かのん #-[ 編集] ▲ top
- とんびさん -
お返事遅くなりごめんなさい。
お騒がせした野良猫、クッキーが吠えて脅したからでしょう、どこかへ行ってしまいましたよ。
山にも野良猫がいるんですね。元をたどれば最初に捨てた人がいけないんですよね。子猫はかわいいですが野良猫が増えるのは困りますよね。

2013/04/30 12:37  | URL | かのん #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは♪ -
クッキーちゃん10歳なんですか!我が家のボタンインコズと同年ですね♪長生きして欲しいですよね☆☆
しいちゃんとさか短くてふさふさですねw可愛いです♪しいちゃんが止まっている肩はかのんさんなんですね☆☆

猫ちゃん、どこかに行ったようですね♪住み着かなくて良かったですね♪でも私も子猫の成長見たかったですw


2013/05/10 14:16  | URL | ともとべりー #pacMwThU[ 編集] ▲ top
- ともちゃん -
ともちゃんご無沙汰してます~。
犬って1年に4才歳を取るって聞きますが、インコの場合はどうなんでしょうか?意外と犬や猫より小さなインコの方が寿命は長いんですよね!?

そうで~す。大きい顔の1部が写ってしまいましたが私です(笑)
動物の赤ちゃんかわいいですもんね。私も子猫の成長見たかったなw
夫の実家近所で、野良猫がパンくわえて走ってたんですが、よく見たら子猫をくわえてました!その野良猫も赤ちゃん連れて移動してたんですね(笑)
2013/05/10 20:44  | URL | ミセスかのん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tukihime121.blog135.fc2.com/tb.php/367-72503aec

| メイン |
