2013 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2013 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カワセミ初ゲット♪
2013/02/28(Thu)
カワセミ撮ったどぉ~~~
ヒレンジャクを狙ってたんですが、思いがけずカワセミに出会えました。

証拠写真的でいつもながら眠い写真ですがご容赦くださいね(^_^)v





通勤路にあるヒレンジャクスポット・・・大砲構えたオジサマ方がたくさんいる場所へ勇気を出して行きました。
みなさん、フルサイズのハイクラス一眼レフに数十万~百万円もする立派なレンズを装着してらっしゃるから、その中にはとても入っていけないわけですよ。でも考えてみれば私は毎日ここを通って通勤してるし夫のふる里でもある。すぐ近所には叔母の家もある。夏の川遊びシーズンになればそのヒレンジャクスポットの駐車場整備係りやそうじを叔母は地元の人と当番制でやっている。そんな馴染みの深い場所に足を踏み入れるのに遠慮することはないんじゃないか?というわけで私もみなさんの仲間入りを果たしました。

お1人、同じミラーレス機で撮ってらっしゃる方と少し親しく話ができました。でもレンズは立派でしたよ。失礼ながらお値段をお聞きしたら30万ですって!!!でも、他の方々のは100万くらいするものなんだとか!もぉびっくりですよね。

ヒレンジャク もう会えることはないと思ってたから嬉しかったな~。


ヒレンジャクを見ていたら、いつの間にノスリが上空を飛んでいました。先日アップしたトビの写真と比較してみてネ♪ 
P2272369.jpg

ノスリの尾は丸みがかった扇形です。
P2272370.jpg

ヒレンジャクスポットまでの途中、いつも通る池にもこの間のカワセミがいたんですよ。
ほんとはこれが初ゲットなんです(^_^;) でも大トリミングしてこれですもん!
幸いこの後のヒレンジャクスポットで1番目2番目の写真が撮れたので救われました。
P2282387.jpg P2282390.jpg

身近にこんな美しい野鳥がいるなんて!青い宝石といわれる由縁に納得です。




人気ブログランキングへ

この記事のURL | 写真(風景・花・バードウォッチ) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
