2012 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白倉峡再び
2012/11/25(Sun)
昨日、またまた白倉峡に行って来ました!どんだけ~~(笑)
といいますのも、実は前回には行けなかったもっと素晴らしい別の散策路があったんです。
そのルートには小さいながらもいくつかの滝があり紅葉も最高潮ときて見事な景観でしたよ。
しかも、今週は「もみじまつり」。東京から名古屋から、大勢の観光客が来ていて五平餅が飛ぶように売れてました。私も食べましたヨ。おいしかった~

PB241176.jpg

PB241137.jpg

PB241164.jpg

これらの滝の写真をオリンパスの写真コミュニティーに投稿したら、
「手持ちですか?三脚を使って,レリーズかタイマーをお使い下さい。一寸した手ぶれが、本当に惜しいです。」
とご指摘をいただきました。
やはりカメラの達人の目は違いますね。確かに手持ち撮影でしたが、ちゃんと脇を締めてしっかり構えたつもりなんですけどねぇ~眼の肥えた方にはブレブレなのが丸わかりなんですね。言われるまで私にはわからなかった・・・
写真はピントが命。野鳥だけでなく風景撮影にも三脚は必須なんですね。
でも重いし~~面倒だし~・・・ってこんなでは1眼レフ持つ資格ないか

しかし、投稿した写真に対して率直な意見をいただけるのはありがたいものです。素直に受け止めて今後の写真ライフに活かしたいと思いまいた。

白倉峡のちょっと先には青少年旅行村があり、そこにはちいさな羊牧場があります。
春には羊まつりが開催され羊のレースや羊の毛刈りショーが行われてるようです。

なんだか牛みたいな顔ですが、とっても人慣れした羊さんでした。
PB241191.jpg


さて、帰路は白倉峡から東栄へ向かい、愛知県の渥美半島などに水を供給する豊川用水の水源、大島ダムに寄りました。
このダム湖である朝霧湖を囲む山肌も所々紅葉してなかなかの絶景でしたヨ。
PB241203.jpg





人気ブログランキングへ
この記事のURL | 写真(風景・花・バードウォッチ) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
