2012 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アスファルトに咲く花
2012/05/30(Wed)
これは先週撮影した花で、今日はもう枯れていました。
いつもきれいだなって思いながらも素通りしてしまうのですが、最近はちょっと車を止めてカメラに収める余裕も出ました。
でも、撮り溜めるばかりでいつも数日遅れのアップという形になってしまいます。
その日のことはその日のうちに記事にするのがベストなんだろうけどなかなか追いつけません

で、この花は何?星がいっぱい
P5220048.jpg

ソフトフォーカスでよりきれいに見えるでしょ?
P5220046.jpg

この花、なんとアスファルトに咲いてたんですよ
P5220049.jpg

背丈は低くこれが一株だと思うんです。ちょっと多肉植物っぽい感じもあります。
P5220042.jpg

市販されてる高価な花もいいけど、私はこんな名もなき野の花に心惹かれてしまいます。
自分もアスファルトの下で強く根をはりたくましく美しく生きるこんな花のようでありたいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



わかりました!!!
投稿後、春の野花や黄色系の花で検索してあちこちネットで調べてたら、これはどうも万年草
というらしいです。
やはりアスファルトでも咲くような強い花なのでそのように名付けられたようです。
あ~すっきりした~(笑)
この記事のURL | 写真(風景・花・バードウォッチ) | TB(1) | ▲ top
| メイン | 次ページ
