2011 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヨーロッパ写真・9
2012/01/16(Mon)
年が明けてからすっかり更新がペースダウンしてますが、決してブログ離れではありませんよ~。
仕事が忙しくなったのはいいんだけど人手不足で私の負担が増え家に持ち帰ってまで仕事する有様です。これだから零細企業はツライ・・・
 あ~~ブログや趣味の時間が削られるぅーー
てなわけでしばらく週1ペース程度での更新になりそうです

パリ2日目 エッフェル塔 1889年、パリ万博のために建設され高さは324m

パリのシンボル エッフェル塔 ちなみに東京タワーは332.6m
PB221507.jpg

パリの街中 (何通りなのか不明・・・)
PB201261.jpg

パリ市内には馬に乗った警察官が何人もいたそう。フンはどうしてるんでしょ?
PB181209.jpg


ノートルダム大聖堂 聖母マリアを讃えたゴシック建築の最高傑作で完成まで200年を要したそう。「ノートル・ダム」とは直訳で「貴婦人」ですって!

窓のデザインが繊細で優美!
PB201328.jpg


セーヌ川 パリ市内は都会でありながらも自然もいっぱいあり、ほんとにおしゃれで素敵な街。住みたくなっちゃいます! 

名画のような美しい風景にうっとり・・・(前回載せた写真とはまた別の場所から)
PB201313.jpg


次回はサン・マロ湾に浮かぶモンサンミッシェルです。

 ごめんなさい。コメント欄はしばらく閉めさせていただきたいと思いますのでどうかご了承くださいネ。



でも、変わらぬ応援をいただけると大変嬉しいですどうぞよろしくお願いします
人気ブログランキングへ
この記事のURL | 写真(風景・花・バードウォッチ) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
