2011 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2011 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私の趣味遍歴
2011/02/28(Mon)
ご無沙汰しております。かのんです。

あ~、なんだかな~。この頃忙しくてすっかりブログも停滞してます。

これといったネタもなくパソコンすら開けてなかった・・・でも

今日はちょっと時間が取れたのでちゃちゃっと更新しちゃいます。

しばらく前に、女子カメラを始めたなんて記事を書きましたが、

実のところ、あんまり一眼での写真は撮ってません。理解力が衰えたのか

マニュアル本を見ても、むずかしくてよくわかんないんです。

イラストもソフトの機能が複雑過ぎて思い描いた絵が全く描けれないし。

こうして私の趣味はいつも中途半端でいい加減に終わる・・・

思い起こせば私って趣味遍歴がすごいなあ・・・若い頃はウインドサーフィンにスキー

たまにテニスとバリバリのアウトドア派だったのに(どれも下手くそでしたが)

母親になってからというもの完全なるインドア主婦で

アートな趣味にすっかり落ち着きました。では写真でご紹介。

油彩画家である友人のお父上に弟子入りしてた頃の作品の一例です。

picture.jpg
雑誌の風景写真を見て写実的に描きました。

油絵は2~3年やったかな?コンクールで入選したこともあったけ。

でも、油絵は汚れる!完成までに時間もかかりだんだんイヤになっちゃって、

そんなときに出会ったのがトールペイント。これはハマりました!

hachi.jpg

joro.jpg

油絵はキャンパスにしか描けないけど、トールは色んなものに描け、

それが生活雑貨として溶け込む魅力があるから大好きでした。

トールペイントにはほんとに精魂ついやしたな~。たっくさん作品を作って

雑貨屋で委託販売したり、フリマに出したり、楽しかったなぁ~。

結婚してから子育てがんばる傍ら、トールペイントにも熱中して、この頃が

一番充実してたんじゃないかなと思います。

でも、夫の会社を手伝うようになってから、趣味に没頭出来る時間は皆無。

油絵の具の匂いが懐かしい~。トールペイント用の木工の匂い・・

そう、あのウッディーな香りも好きだったな~。

あ、そうだ!パン教室通ってパン作りにもハマッたことがあったわ。

焼きたてのパンの匂いがたまんなかったな~~~。

と、昔の趣味遍歴を綴ってるうちに出社する時間が迫ってきた。

チッ、奥様でいさせてもらえないこの境遇この不満と私は今日も戦わなければいけない。

あら、私としたことがこんなネガティブで乱暴なことを・・・失礼しました。

 

※ Mちゃん、猫ちゃん達のイラスト、もうしばらく待っててネ




皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いいたします。
↓      ↓ 








この記事のURL | 雑貨(手作り・イベント等) | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
