2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まったり♪オカメの休日
2012/09/04(Tue)
今日は思い切りインコネタです!
仕事が休みのときは放鳥してこの子たちとのんびりまったり過ごします。

オーストラリアで最速のオカメインコ!その速さを見せつけるかの様にひとしきり飛んだあと・・・
(速すぎてカメラに捉えられません(^_^;))
P9010155.jpg

仲良く毛づくろい
P9010157.jpg

いっぱい遊んでそろそろお疲れモード
P9010161.jpg

P9010164.png

P9010166.jpg

オカメーズ全員揃ってお昼寝タイム 
P9010170.jpg
(ここって私のパソコン机の椅子の背もたれです。PCやってるといつもみんな集まってくるんです)

お気楽なオカメーズですが、セキセイインコのピッピは今こんな状態でして・・・。
この間より更に脱毛が進んでしまい、さすがに心配になってよく観察してると・・・・
P9020174.jpg

ピッピてば、自分で抜いてるみたい!飼育本に日光浴をさせるとよいとあったので、涼しい朝のうちだけ日に当ててあげることにしました。
こんなとき近くに小鳥のお医者さんがあればいいんですけどね~




人気ブログランキングへ
この記事のURL | オカメインコ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
オカメ達の七夕
2012/07/07(Sat)
P6290400.jpg


「願い事書かなきゃ、書かなきゃ!」「えっと、なんて書こう?」

tanabata

「書けたっ!」
たんざく

「願い事かないますように・・・」
天の川オカメ

私、かのんの願い事は、たくさんありすぎて書きおせません(笑)



ランキング参加中!応援くださるととっても励みになります。 

人気ブログランキングへ
この記事のURL | オカメインコ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
オカメの舌ベロ
2012/06/28(Thu)
20120628-201214-80689900.gif先日、テレビで紹介していたベロ出し運動を私もやってます
顔のリフトアップに効果的でアンチエイジングになるというから試さない手はない

上を向き思い切り舌を突き出し30秒維持。
これを1日2~3回行うだけの簡単エクササイズ!

悩みのほうれい線やたるみ、消えてなくなれ~


舌ベロといえばインコにも舌ベロはあるんですよ。

ペイジ~ちょっとベロ見して!
P6280351.jpg

大好きなごはんつぶを目の前に差し出して、高速シャッターでパチリ
20120628-172156-28920800.gif

ハイ 次、しいちゃん・・・ 変な顔!   
P6280357.jpg


オカメの舌って結構肉厚。セキセイインコもこんな丸長い感じの舌です。
インコはこういう形の舌だからものまねが上手だとかっていう説があるんですよ 



ランキング参加中!応援くださるととっても励みになります。 

人気ブログランキングへ
この記事のURL | オカメインコ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
まろちゃん、開脚でカキカキ
2012/05/27(Sun)
まろちゃんは、よくこんな眼差しで私を見ています。
見事な開脚でしっかりふんばって・・・なんだかうんPんぐスタイルみたいでしょ?(笑)
レディーなのにはしたないわねぇ~まろちゃん

P5230071.jpg

ではお望みに答えて・・・
P5230075.jpg

P5230078.jpg

とっても気持ちよさそ~ オカメインコはカキカキしてもらうのが大好き。
こうしてるときりがありません。
P5230073.jpg

私も忙しいのでいつまでもカキカキはしてあげれないの。ごめんね。

オカメのカキカキっていったいどれだけ続けたら満足してくれるのかしら。
そうだ!ギネス記録に挑戦ってのもおもしろいかも
この記事のURL | オカメインコ | TB(1) | ▲ top
ペットの紹介・オカメインコ編 part2
2010/11/20(Sat)
我が家のペット紹介、残るはオカメインコのまろちゃんです。
maroshoukai.jpg


うちのペット達の中で1番最年長のお局さま、いえ、この風格ですから女王様です(笑)

オカメインコの寿命は長くて30年ともいわれてますから、

まろちゃんには、まだまだ長生きしてほしいのですが、なんだか最近元気がなくて、

いつもかごの中の隅で、震えながらうずくまってるんです。ペットヒーターを入れて保温してるんですけどね~。

でも、食欲はちゃんとあるので、大丈夫だろうと思います。

まろちゃん、いつまでも元気で長生きしてネ!

将来、娘が嫁ぐとき、一緒に連れて行くんだそうです
Blog Entry ランキングへ投票




この記事のURL | オカメインコ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
