2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クッキーとしいちゃん
2013/04/26(Fri)
昨日に引き続きうちの子たちの近況です。
おっさんクッキーはこの春10才になりました。
ご覧の通り白髪が増えて人間でいうなら初老でしょうか。
でも、とてもそんな歳とは思えないほどめっちゃ元気です!すごくわがままで甘えん坊。いつまでたっても子供の様です。
犬の精神年齢って幼いんでしょうか?もし人間の成人男性が無邪気に甘えてたらキモいしバカみたいですもんね~(笑)

しつけができてないので吠えてうるさいのが悩みのタネです・・
P1010268.jpg


しいちゃんです。相変わらずいたずら好きのおてんば娘!
P1010271.jpg

リビングのあちこちで遊びまわり
P1010275.jpg


一通り遊んだら私の肩に落ちつきます。
この子が1番人馴れしてて誰にでもベタベタ甘えるんですよ。
IMG_0701.jpg

自分撮りはやっぱりiphoneで。でもごちゃごちゃした背景が写りこむのがツライところですね。

と、突然ですがここでニュースが入りました!

うちの裏庭にある昔の犬小屋(今はじいじの農具用物置)の中に野良猫の赤ちゃんが産まれてました!!!
外で遊ばせてたクッキーがやけにいつまでも激しく吠えてるので、じいじが見に行ったらそういうわけだったのです。犬小屋の入り口にベニヤ板を立てかけてあってその隙間から母猫が入り込んで産んだ様子。その隙間にはクッキーは入っていけないので、そっから覗きこんでしきりに吠えてたんでしょうね。もし入れたら、襲うつもりだったのかな・・・そうだとしたら・・・ヒー恐ろしい~。クッキーのこと嫌いになっちゃうかもです。

何匹産まれてるのか確認したところ3匹でした。最初、母猫はいないように見えたんですが・・・・
いました!奥の方でちゃんと子猫たちを見守っていました!
私たちと目が合ったとたんサッと出ていきましたが遠くへは逃げません。やはり赤ちゃんが気になるんでしょうね。ちょっと離れたところでじっと私たちの様子を伺ってました。

さて・・・・・どうしたものでしょう? 保護して餌などを与えてはこのままいつかれてもっと増えてしまう可能性もあり困ります!
家の中にはインコ達がいるから飼うなんてのもとんでもないこと。
子猫達が自立するまで放っておけばいいんでしょうか?

(畑用のネットをしまってあります)トラが2匹とクロが1匹、お尻をこちらに向けて寝てる状態。
まだ目は開いてませんでした。  クリックで拡大
P1013066.jpg P1013067.jpg




人気ブログランキングへ
この記事のURL | ミニチュアダックス・クッキーのこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ブチャイククッキー美容院に行ったよ
2011/07/30(Sat)
モザイクかかってよく見えな~い。画像をクリックしてみてネ

先日、銀行からのお客さんを自宅リビングに通したところ、吠えまくるクッキーを見て

男性銀行員「なんて犬ですか?」

  私  「ミニチュアダックスですヨ」

男性銀行員「えーーっ!?ミニチュアですかっ?」

  私  「ええ、これでもミニチュアなんですよ(~_~;)」

男性銀行員「・・・・・・・・・・・」

はいはい、言いたいことはわかってます!
「デカい!かわいくない!ブサイク!」でしょ?そりゃ見ての通りブチャイク犬ですが、
お客の犬見てこの反応はないでしょ!?(と、口にこそはしませんでしたが)

なんてことがあったんですが、そんなクッキーを美容院に連れて行きました。

おて手の毛


毛並みにもツヤが出てサラサラ。肉球もきれいでしょ?
P1000675.jpg

ひとやすみ


うちでは、いばりんぼうのクッキーですが、よそに行くと小っちゃくなっちゃう小心者なので
何回行っても慣れない美容院から帰って来ると、ご覧のとおりいつも疲れてぐったりです。



そんなクッキーにポチっとよろしくお願いします!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ


※ Javaを利用すると色々な画像の表示ができるみたいでおもしろいです。
フェードインフェードアウトもそのうちチャレンジしますよ~。
この記事のURL | ミニチュアダックス・クッキーのこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ミニチュアブサイクスのシャワータイム
2011/07/10(Sun)
いやぁ~暑いです。本格的に夏到来ですね。
我が家のミニチュアブサイクスダックスフントも暑くてヘロヘロです!

atu~

んじゃ、一緒にシャワー浴びよっか!(ほんとはエアコン入れろって訴えてる顔↑)
この子、ミニチュアなのに顔がデカイでかい・・・
shanpoo.jpg

正面から見るとまるで馬みたい。
uma.jpg

shower.jpg

はーい 終わったよ~。きれいになったね。気持ちよかったでしょぉ~?
buruburu.jpg

taoru.jpg


よーしクッキー あとは外で自然乾燥だ~!
ball.jpg
ボール、ボロボロです(笑)

これから先の猛暑、なかなか節電でエアコン控えるのも厳しくなりますね。
ペットの熱中症対策もお忘れなく



こんなブチャイククッキーを応援してやってください!
↓      ↓      ↓            
人気ブログランキングへ










この記事のURL | ミニチュアダックス・クッキーのこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
