2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
iphoneアプリがおもしろすぎる!
2012/07/03(Tue)
昨日の青空
IMG_2496.jpg

昨日の快晴とは真逆に今日は1日中ジメジメな雨で不快指数は100%!
こういう日は決まって頭が重くなるし仕事のやる気も失せますが、がんばってるツバメをを見たら、そんな怠惰な自分が恥ずかしくなりました。

あのツバメさん達、どうやら抱卵してるようで、オスと思われるツバメがいつも巣を見守っています。
近くで私が見上げると近寄るな!とばかりに大きく口を開けて威嚇するんですよ!
ツバメ社会でもお父さんは家族を守るため必死なんですね!

IMG_2513.jpg


最近、iphoneでMy365という写真ブログを始めました。(ドコモ等のスマホでもOK)
無料ランキング第2位、写真ランキング第1位の大人気アプリで、1日1枚簡単操作で写真を投稿し同時にツイッターにも上げることができて、閲覧者からは「いいね!」やコメントがもらえたりしておもしろいです。
京都旅行のときの1枚(今頃か!)を投稿したら思いがけず「いいね!」をたくさんもらえました~

京都駅から窓越しに写した京都タワー 光条効果はアプリキラキラカメラで加工
IMG_2429.jpg

昨日撮った青空写真とひまわりの写真をアプリPhotoLayersで合成。
シャボン玉のように見えるのはMarblecomというアプリで作成
IMG_2500_20120703111355.jpg


iphoneで撮った写真をiphone上で素敵に仕上げて投稿・・・これハマります!
今後もどんな写真を投稿しようかワクワクします。そして1年後に見返すのが楽しみ。
My365オススメです!
アプリも色々無料だし、iphone楽しすぎ!でも画面が小さいからipadが欲しくなっちゃった~。
新しい服や靴よりも、新しいipadに興味津々なレディーで~す(ウソ♥オバサンでしょ!)


ランキング参加中!応援くださるととっても励みになります。 

人気ブログランキングへ
この記事のURL | iphone4 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
スマートフォン
2011/01/06(Thu)
つい最近、我が夫もとうとうスマートフォンに変えました。

夫はドコモがお気に入りなので不経済でもソフトバンクには断固として乗り換え拒否。

ところが私や子供達がiphone4を楽しく活用してるのを横目に実はすごくうらやましかったのネ!?

予約して、発売と同時にドコモのスマートフォン・LINKSを入手しました!

sumart1.jpg

写真左が夫のLINKS、右はiphone4LINKSの方が少し大きいです。

デザインはiphone4の方がかっこいいよね~。

夫も実物手にしたらイメージと違ったみたいでちょっとがっかりした様子。

でも、LINKSすごいんです。というかNTTドコモとKDDI(au)はGoogleの基本ソフト”アンドロイド

を使いワンセグなど日本独自の機能を搭載して、しかも3D 何これぇ!?

私、こっちが良かったなぁ~。今だったら絶対iphoneよりドコモのスマートフォン選ぶし!

 最近、スマートフォンのCMが盛んですね。アップル社のiphoneを発売したソフトバンクが先行し

相次いでドコモauとどんどん新機種を出して激戦ですよね。

今後、ケータイはスマートフォンが主流の時代になるんでしょうか。でも絶対買いだと思います。

 さて、せっかくのLINKSですが、夫はただ、飲み会の席でみんなにウケるアプリで遊ぶだけで、

他は今まで通りメールと通話の至って普通の利用しかしてません!

なんじゃそれ、もったいない! だったら普通のケータイでよかったんじゃ?

どうやら夫はただのミーハーだということがわかりました(笑)




皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いいたします。
↓      ↓              












この記事のURL | iphone4 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
iphoneアプリでお料理・・と・・アニメーション!
2010/11/05(Fri)
teriyaki.jpgkantan.pngarienai.png

iphoneの無料アプリ「簡単料理」で「有り得ないほど簡単な鶏の照り焼き」を作りました。

レシピは、iphoneをそのまま画面キャプチャしたものを載せました。↑

確かにネーミングの通り有り得ないほど簡単だったんですが、

味はいまいち?・・・

なので自分流に、しょうゆと酒、一味唐辛子を適宜加え調味。

そしたら、う~んデリシャス!とってもいいお味に変化!

付け合せには、うちで獲れたチンゲン菜をごま油で炒め

塩コショウで味付けしたものを添えました。

ほんとに簡単でおいしかったので、

アニメーションで表現してみました!

でも、なんだかなー、

オカメのクレイアニメのときもそうだったけど、

やけに画質劣化するし、余白部分も大きくて気に入りません。

おかげで文字の周り込みがおかしいことになっちゃってるわ。

無料FLASH作成ソフトだからこんなもんかしら?

何が原因か勉強してみます・・・  Blog Entry ランキングへ投票






この記事のURL | iphone4 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2010/11/03(Wed)
私の特等席

こたつ


そろそろ冬支度ということで、私専用のこたつを買いました。

この部屋は元々夫婦の寝室だったんですが、夫のいびきがハンパなく

毎夜寝不足に悩まされ続けた私は、我慢の限界に達し、ある日、

「ちょっと、静かにしてよっ!!!」と夫に枕を投げつけてやったんです。

そーしたらうるせえなあっ!!・・・むにゃむにゃ・・」

と夫は逆ギレですよ!

以来、今の夫婦別寝生活に至ってるわけでありまして、ウォーキングクローゼットつきの

11畳のお部屋は私一人のものよん るんるん♪ (ひどい妻ですね・・・あは)

これで寒い夜も快適にブログ書いたりお絵かきしたりできるわ~。(夫よ、ごめんなさい)

それにしても、こたつってダサいわね。照明を黒のシャンデリアに変えておしゃれにしたいなぁ・・・

あ!座椅子のことエアシェイプと表記してあるけど、エアリーシェイプの誤りです!

これで、いつも骨盤シェイプをしてま~す。効果はよくわかんないですが、気持ちよくって気に入ってます。

ツカモトエイム ヒップ エクササイズマシーン 【エアリーシェイプ スマート】 ダークブラウン AIM-FN007(DB)ツカモトエイム ヒップ エクササイズマシーン 【エアリーシェイプ スマート】 ダークブラウン AIM-FN007(DB)
()
ツカモトエイム

商品詳細を見る


Blog Entry ランキングへ投票





この記事のURL | iphone4 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
iphoneアプリ・パワースポット写真集
2010/11/01(Mon)
おかげさまでブログ開設1ヶ月を迎えました。今後ともよろしくお願いしま~す!

iphone4を購入してからもちょうど1ヶ月がたちました。だいぶ使い慣れてきたはずなのに、

恥ずかしながら普通のケータイ同様のキー入力をしてた私!

なんてこと?iphone利用していながらフリック入力を知らなかったんです!

フリック知らなかったの?iphoneの常識だよ

と子供達にひどくバカにされちゃいました!

そして画面キャプチャの仕方なんかも教えてくれたので、有料アプリの

パワースポット写真集を載せてみます。

AppStoreから115円でインストールしました。これはほんの1例ですが、

今ご覧になってるあなたにもパワーとハッピーが訪れれば幸いかと・・・・

power.png

アリゾナ州北部の町。ボルテックと呼ばれる渦を巻くエネルギースポットが点在し、

癒しやパワー、インスピレーションと、解説も書かれてます。詳しくはこちら

iphoneのこと、まだまだ知らないことがたくさんありそうなので、書店に行ってみたら、

iphoneのコーナーが設けられ、実に多種類のマニュアル本が何冊も積まれ驚きました。

色々迷ってしまい決断したのがコレです。

iPhoneの使える!裏技・便利技100+αiPhoneの使える!裏技・便利技100+α
(2010/04/16)
杉本 古関

商品詳細を見る

すごいすごい、あれこれ試したいことがいっぱいで、すごく勉強になります。

これでiphone生活もまた楽しくなりそう。ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

Blog Entry ランキングへ投票
この記事のURL | iphone4 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
