2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
インコ雑貨みっけ♪
2011/02/21(Mon)
昨日の休日は家に持ち帰った仕事を午前中で片付けて、午後からはショッピング~♪ 

洋服に靴、帽子、髪飾りと春物ファッションを色々買いました。

そして雑貨屋ではこんなかわいいコンパクトを発見!

オカメインコがプリントされてるコンパクトなんて珍しくて即買いでした!

mirror1.jpg

mirror3.jpg


大型ショッピングモールなので、かわいいもの、きれいなもの、おしゃれなものを

いーーーっぱい見れてすっごい癒されました。歩いた時間も距離にしたら普段の

ウォーキング以上だったかも? 癒されて、カロリーも消費できて、

う~ん充実したいい一日でした。

あ、そうそう、癒しといえば、この日レンタルショップでこんなCDも借りました。

専門医がすすめる 働く人のメンタルヘルス・ミュージック専門医がすすめる 働く人のメンタルヘルス・ミュージック
(2008/09/10)
ヒーリング

商品詳細を見る


ヒーリング・ベストヒーリング・ベスト
(2005/06/25)
α波オルゴール

商品詳細を見る


洋楽ロックが大好きな私ですが、家ではクラシックなどヒーリングミュージック

を聞きながらゆったり過ごすのが好きなんです。

今夜も、このCD聞きながら眠りにつこうと思います。そうだアロマは何を焚こうかな・・・




皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いいたします。
↓      ↓      ↓      ↓      ↓ ↓



この記事のURL | アロマ等、ヒーリンググッズ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
音楽は心のサプリメント
2010/11/12(Fri)
ちょっと個人的にカフェさんのために記事を書きます。カフェさーーん見てますか?

コメントに書いてくださった音のサプリメント快適睡眠ジャズいいですね!カフェさんに当ブログでも聞けるようにこんなのを置いてみましたヨ。Youtubeにリンクして視聴できるパーツです。
私は2曲目と4曲目が好きだな。でもジャズには聞こえない曲も入ってません?

左の欄にも私の好きな80'sを置きました。通勤中の車内でよく聞いてるCDです。

カフェさんのコメント見て音楽置くことを思いつき、おかげでこのブログが少し賑やかになり嬉しいです。ありがとう。

PLAYTABLEランキングPLAYTABLE
この記事のURL | アロマ等、ヒーリンググッズ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
残業疲れた~
2010/10/28(Thu)
残業続きで更新が止まってしまってたので、ちょっと疲れてるけどがんばって書こうかな。

書かないとこのまま終わってしまいそうなので・・・

とりあえず、我が家の熱帯魚でも眺めましょう。

suiso.jpg

写真が下手で分かりにくいですが、

直径90cmの水槽には様々な熱帯魚がいます。

コイエンゼル、ネオンテトラ、ブラックテトラ、

クラウンローチ、ゴールデンハニードワーフ、


angel.jpg
そして、コケを食べてくれるプレコ・・・

流木と同化して全く分かりませんが、大きくてグロテスクです。

それにしても写真ボケボケですね・・iphoneじゃ、デジカメには負けるのかな。これでも500万画素なんですけどね・・・

ただ私の腕が悪いだけ?

リビング真っ暗にして、この水槽の明かりだけにすると、なんかムーディーな部屋になって意外と癒されるんですヨ

しかし、主婦が残業で夜11時に帰宅なんて!

明日の納期に間に合わせなきゃいけないのに、パートのおばさんが不良を出してくれたもんですから、その選別で随分と時間を取られてしまいまして・・・

うちは従業員至上主義なので、文句も言えず泣く泣く残業。

小さな会社なので、仕事のミスを叱ってやめられたりでもしたら困るのはうちですからねぇ。

働いてもらえるのは有難い事と感謝してはいるのですが、あまり不良を出されてはこちらが大損してしまいます。

でも、私よりずっと年上のパートさん達にえらそうなこと言えないというこの現状・・・あ~~ストレスだわ。

経営者である夫もパートさん達には遠慮してるとこがあって・・・そう、おばさんがこわいのです!

下手なこと言ったらやめられちゃうから強いことは言えないんです。

小さな田舎工場の弱みでしょうね。苦しいなぁ・・・

愚痴をこぼしてしまいました。ま、いっか。私の日記ですもん。

キャー、もたもた書いてたら、もう1時になるじゃないの!明日、いえ今日は早く帰れるといいな。

Blog Entry ランキングへ投票









この記事のURL | アロマ等、ヒーリンググッズ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ヒーリングミュージック
2010/10/24(Sun)
yugami-3_bak.jpg


なんだか気分が落ち込んでるとき、何もやる気が起きない時は、

ヒーリングミュージックを聴くとすごーく癒されます。

簡単なヨガポーズで気分転換も効果的ですが、今日のような、どんよりしたお天気の日には、

必ずといっていいほど偏頭痛を発します。重症になるとムカムカしてきて吐き気まで・・・

あぁ・・・ダメだ、今日は頭痛薬飲んでゆっくり休みましょう。


とてもきれいで落ち着けるCDです

アロマアロマ
(2007/08/25)
WELLBEING

商品詳細を見る
メンタル・デトックスメンタル・デトックス
(2006/11/25)
広橋真紀子

商品詳細を見る






この記事のURL | アロマ等、ヒーリンググッズ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
心と体のデトックス
2010/10/22(Fri)
aroma.jpg


今夜は雨が上がってちょっと冷えたのか、ウォーキングしてて、ひざが少し痛みました。

毎年、寒くなってくるとひざが痛いんですよね。昔、病院で診てもらったら、ひざの骨が磨耗してるということでした。

原因は妊娠して急に体重が増えた上に運動不足とカルシウム不足が重なった為。以来、なるべく足だけは冷やさないように気をつけ、そして子育てに追われ忙しい日々を送るうち、いつのまにか治ってたんですが、ここ最近になってまた痛みがくるようになったみたいです。。歳のせいかしら?

でも、鈍痛なので生活に支障はなく、今夜もウォーキング→ランニング→ウォーキングと繰り返しながらがんばりました。

風は冷かったけど、結構いい汗かいて、デトックス効果もあったんじゃないかしら。

仕事のストレスも汗と一緒に流して、そして就寝前にはアロマでリラックスタイムです♪

写真は上手く撮れなかったけど、これ、アロマキャンドルなんですよ。

ゆらゆら揺れるろうそくのが私は好きで、ただボーっと眺めてるだけで落ち着けるんですよね。

今夜の香りはオレンジレモンライム。スッキリ甘い香りでリラックスリラックス。

ろうそくの手前にあるのは天然水晶パワーストーンとも呼ばれる水晶は、私にとって邪悪なものを浄化してくれる大事なアイテムなんです。

今夜はアロマキャンドルですが、時にはお香を焚いたり、アロマディフューザーを使ったり様々な形で香りを楽しんでます。

良い香りは良い気を呼ぶそうですヨ

心と体のデトックスで、明日も仕事がんばれます。

おやすみなさ~い

Blog Entry ランキングへ投票
この記事のURL | アロマ等、ヒーリンググッズ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
